micorunの自己紹介

自己紹介を長々と書きました。

音楽・マンガのレッスン始めました!

音楽・マンガのレッスン始めました!


楽器演奏とマンガの描き方を中心に、都内のスタジオや個室を利用したカウンセリングのような個人レッスンになります。


・ヴァイオリン演奏
音楽大学で専攻していたため、基礎から音楽学校の受験対策まで、しっかりと指導します。
楽器の買い方が分からない、憧れてるけど全く楽器に触れたことがない…なんて人でもお気軽にご相談下さい!


・ピアノ演奏
ピアノという楽器を上手く操れるようになれるようなレッスンが出来ます。

近現代のクラシック音楽が得意なため、音楽教室等では教えられない、様々な技法や幅広いジャンルの対応、指導が可能です。
グランドピアノのあるスタジオでのレッスンになります。


・マンガの描き方
絵を上手く描く方法やデッサン法などは既に教室や情報が沢山あるので『頭の良い人と悪い人の違い』のイラストのような、ネットで人気を集められる、多くの人の目にとまるような描き方のアドバイスをします。
いいね数やアクセス数を、ズルとかせずに単純に増やせるようになります。


・記憶術
胡散臭い方法や指南書ではなく、最先端の脳科学を元にした方法によって、その人に合わせた記憶力を高めるレッスンです。
元素記号表や公式、歴史の年号などがすんなりと覚えられるようになります。
私自身は神経衰弱で場のすべてのトランプを覚えられる他、その場で1000桁ぐらいのランダムな数字を暗記出来る記憶力などを持っています。


レッスンをご希望の方は、
・希望の日付や曜日
・内容(とりあえずヴァイオリンが弾いてみたいとか、マンガを見てほしいとか、簡単な内容でOKです)

を書いて、下記のメールアドレスか、twitterのDMに送ってください!
micorunsss☆gmail.com

○レッスン料金は目的や内容によって異なります。
楽器のレッスンはスタジオ料金が掛かるので少し高くなります。
マンガや記憶術は、喫茶店や会議室等で出来るので目的次第で安く出来ます。
学生の方は割安でお引き受けします。


レッスンというと、決まった曜日に教科書を使って毎週習うような、ヤマハ音楽教室や塾のようなイメージがあるかもしれませんが、そのようなマニュアル化された指導はネット上で無料でいくらでも出来る時代なので、もっと個性を発揮したり、隠れた才能を一緒に見つけられるような、コミュニケーションを中心としたレッスンをしたいと思っております。
家庭教師のようなイメージかもしれません。

なので『教師と生徒』のような関係ではなく、友だち感覚のようなまったりした気持ちで、しかし内容は濃く、習得できればと思っています。


まずは気軽に相談してみてくださいー!

micorun