micorunの自己紹介

前にバズった時の記録代わりの自己紹介と、普段考えていることを雑多に書いてます。

0E ミニマリストなんて言うほどではない

物を持たない断捨離とか、何処でも仕事が出来るノマドとかいう言葉が一時期流行っていて、私も物は滅多に買わないし所有しなくなりましたが、別にそれがすごいとか特別だとは思わないし、時代に合わせれば当然のライフスタイルになると思ってます。


物欲もないわけでは無く、むしろフィギュアやおもちゃと言った反実用的なものが大好きなのですが、あんまり買う気にはなれません。

f:id:micorunblog:20171105012823j:plain


収入も少なく不安定というのが大きいのでしょうが、それよりもアマゾンなどの通販は勿論、ヤフオクやメルカリなどを駆使すれば、大抵の物はいつでも手に入ることを知ってしまうと「欲しい時に手に入れればいいか」と思ってしまい、そうやって後回しにする内に買いたい欲が逸れてしまうことがほとんどです。


レア物や入手困難なものだと値段が高騰してしまいますが、それはそれだけの価値があるという証拠でもあるので、どうしても欲しければ値段に関係なく買いますし、高いなと思ったら自分にとってはその価値を見出せないというだけです。