micorunの自己紹介

自己紹介を長々と書きました。

2017-11-03から1日間の記事一覧

24 もっと名乗り出れば……

イラストに名前を入れなかったり、改変ネタの方が圧倒的に流行ったことで、元ネタを作った作者としての私のアカウントは、埋もれた存在になっていました。勿論、作者としての名前を知ってほしいという気持ちはありますが、私自身の目的は自己アピールや存在…

23 唯一良かったことと言えば

私は漫画を描く上で夢のようなものが昔からあって、それは自分の作品やキャラクターの二次創作を作ってもらうことでした。今回の流行をきっかけに、プロのイラストレーターや漫画家の方も、描いたイラストを投稿してくれて、それを見ることが出来たのが唯一…

22 改変ネタは、セカンドインパクトを起こす

今までの漫画は、主に作者が主人公であるような視点の漫画を描いていたので、共感を得られるかどうかはきっぱり別れていました。また、どうしてもキャラクター性が弱く、マンガであってもブログのような、日記の延長のように読まれていることが多くあったよ…

21 異なる流行 別な解釈

このイラストは、最初は今まで通り内容に関する賛否両論が多く寄せられていたのですが、認知度が上がっていくうちに、例題であるりんごを別なものに置き換えたりする、いわゆる「改変ネタ」が徐々に現れました。 改変されたネタについては何とも思いませんで…

15 『頭の良い人と悪い人の物の見方の違い』が産まれたきっかけ

そうやって絵柄をなるべく万人受けするキャラクターを使ったのが、このイラストです。 これもまた、昨年のツイートよりも多くの反響を呼ぶことが出来ました。このイラストは、絵柄についてはしっかり考えていたのですが、内容については思いつきに近いもので…